人材教育や新入社員研修を行っているノビテクですが、
最近、お客様より
「タイムマネジメントができるようになる研修ってないですか?」
と聞かれることが増えてきました。
ワークライフバランスなどを考え、労働時間を見直そう!
とされているお客様が多いのだなぁ。と思います。
研修であれば、
『ぜひ!ノビテクの研修を!!』とオススメできるのですが、
個人の方が使用する、タイムマネジメントの便利ツールとなると、
ご紹介できるような良いモノに巡り逢えておらず。。。
と思っていた矢先!!!
株式会社カンミ堂様より、タイムマネジメントの強い味方!!
10min.(テンミニッツ)というツールをご紹介いただきました。
(カンミ堂様の詳細は、やれる気の達人をご覧くださいませ)
10min.(テンミニッツ)

使い方は簡単!ふせんにタスクを記入し、
1日のスケジュールにはりつけていくというもの。
可処分時間=ふせんの幅になるので、
自分の1日の時間が、一目でわかり非常に便利です!
いつも、スケジュールを手帳に記入していますが、
スケジュールが変更になるたびに、塗りつぶしたり、
修正液で修正したり・・・と、手帳が汚くなっていた!!のですが、
ふせんだと貼り直すだけでOK!手帳も汚れません!
こんなに手軽に、気軽にタスク管理できるなんて・・・
なんて便利なんだ!!と、目からウロコでした。
そして、色もかわいい色ばかりで、選ぶのも迷ってしまうほど。
また、バッチリ手帳サイズなので、活用しやすい!
と、考えつくされた逸品です。
こんなに便利な、10min.(テンミニッツ)の使い方をもっと知りたい!
という方は、カンミ堂様のブログをご覧くださいませ。
↓ブログはこちら↓
http://ameblo.jp/10-min/
昨年、試作品をいただき、ノビテク社員で試していた商品だけに、
こんなに素敵なものになると、感激もひとしおですね。
ノビテクも負けてられない!と思った今日この頃でした。
近日中にも、10minを使用した研修も誕生するかも?!
カンミ堂様 ありがとうございます!
投稿by ノビテクBlog管理人