service

過去のセミナー

無料セミナー

【7/30】自治体担当者向け無料セミナー『EQの観点からみたメンタルヘルス』

13:10 受付開始
13:30 EQの観点からみたメンタルヘルス研修
15:30 質疑応答

  • 4a517e39a1b5d.jpg
  • ノビテくん
  • ノビテくん
  • ノビテくん
こんな人にオススメ

官公庁の職員教育研修ご担当者様
自治体の職員教育研修ご担当者様
独立行政法人の職員教育研修ご担当者様
社会福祉協議会の職員教育研修ご担当者様
※同業他社様(研修および教育コンサルティングをビジネスとされている方)、個人の方はお断りしております。
※当日受付にてお名刺を頂戴いたしますので予めご用意くださいますよう、お願い申し上げます。

セミナー概要

EQ(Emotional Intelligence Quotient、心の知能指数)が高い人は、人間関係を適切に築け、知的作業を有利にし、仕事を自ら成功に導くことができる人とされています。
EQの最大の特徴は、“開発可能”ということです。
EQを構成する諸要素(自己認識力、ストレス共生、対人関係力、対人受容力等)に着目し、これらを自ら開発していくことにより、「心とからだの健康」を自己管理していくことが可能となります。

職場のメンタルヘルス不調者は年々増加の傾向にあるといわれています。
そのストレス要因として最も多いものが「職場の人間関係」です。
自分の感情の状態を把握・調整し、コミュニケーション能力を高めることが、こうした「人間関係」のストレスの軽減に繋がります。
弊社では、特に近年メンタルヘルス不調者の増加が目立つ
20~30代の若手層向けに「心とからだの健康」の自己管理方法を学ぶための
「EQの観点から見たメンタルヘルス研修」を実施しています。

「EQの観点からみたメンタルヘルス研修」は、
症状やストレス要因の理解など知識習得に重点に置いた研修ではなく、
EQの観点を取り入れることにより「心とからだの健康」の自己管理手法を学ぶ新しい研修です。

日時
2009年7月30日(木)
時間
13:30~15:30(13:10開場)
会場
ノビテク事務所
交通アクセス
■東京メトロ丸の内線 「後楽園」駅 4b出口より徒歩3分
■南北線「後楽園」駅、都営地下鉄三田線、大江戸線「春日」駅 6番出口より徒歩1分
参加費用
無料
講師
美土路 雅子
定員
30名 ※1つの団体につき2名までとさせていただきます
お申込期間
定員になり次第締め切りとさせていただきます