「分かり易い」かつ「説得力ある」プレゼン文書を作成するノウハウ・スキルを身に付けることにより組織の生産性の向上を目指す。
プレゼン文書スキルアップ研修は、若手から管理職まで幅広い対象を対象に、プレゼン資料の作成における「分かり易さ」と「説得力」の向上を目指します。
参加者は、プレゼン資料に必要な要素や分かりやすい表現の技法、そしてプレゼン文書作成の手順を学びます。また、実践的な演習を通じて、PowerPointを使った効果的なプレゼン文書の作成方法を身につけます。
課題:プレゼン資料の重要性は理解できているものの、何を手掛かりに進めれば良いかがわからない
解決:「分かり易さ」と「説得力」の本質を理解し、プレゼン文書の作成における手順や技法を学習します。
課題:具体的にプレゼン資料作成のスキルを身につけたい
解決:世界的プレゼン大会TEDのプレゼン文書を作成した経験のある講師が実践するPowerPointをキレイに見せるコツを学習し、スキルを身につけます。
Nbt-17638 プレゼン文書スキルアップ研修
若手、中堅、管理職
1日