プレゼンテーション資料作成スキルの向上を目的に、PowerPointの使い方を通じて、効果的なプレゼン資料作成のノウハウを身につけます。初級からはじめ、中級、さらに図解のフレームワークまでを網羅しますので、明日から職場でも実践しやすいスキル研修です。
プレゼン資料作成研修は、新入社員から若手・中堅社員まで広く対象とし、PowerPointの使い方を通じて、効果的なプレゼン資料作成のノウハウを身につけます。
初級と中級はそれぞれ3時間、図解のフレームワークは6時間で網羅します。
課題:プレゼンテーション資料作成のスキルを向上させる。
解決:研修では初級から中級、図解・フレームワークまでのレベルで、PowerPointの効果的な使い方を学び、実践的なプレゼンテーション資料の作成スキルを向上させる機会を提供します。
課題:PowerPointを使ったスピーディーな資料作成を行うためのスキルを習得する。
解決:研修では中級編で、超高速で高品質なPowerPoint資料作成を実現するための環境設定やショートカットキー等の技術を学び、スピーディーな資料作成スキルを習得します。
課題:わかりやすく成果につながるプレゼンテーション資料を作成するスキルを習得する。
解決:研修では図解・フレームワーク編で、図解や論理的なフレームワークを活用したわかりやすく成果につながるプレゼンテーション資料作成のスキルを習得します。
PowerPointを使ったことがない/あまり利用頻度が高くない方や向けて、ビジネス資料作成の実務に即したPowerPoint資料作成に必要な考え方、具体的なタスクへの対応ができるスキルの習得を目指す。
一定のPowerPoint資料作成経験を持つ方に向けて、実際にPCを利用して操作を行いながら、超高速でPowerPoint資料作成を行うために必要な各種環境を設定し、通常の半分の時間で高品質なPowerPoint資料作成を実現するショートカットキー等を駆使する方法の習得を目指す。
コンサルティング業界などでよく使われる図解のパターンや、論理的にモノゴトを考える思考(ロジカルシンキング)を踏まえた標準的なフレームワークのパターンを把握し、「わかりやすく、成果につながる資料」を作成する方法の習得を目指す。
Nbt-15950 プレゼン資料作成研修
新入社員、若手・中堅社員
3時間(初級編),3時間(中級編),6時間(図解・フレームワーク編)