2022年9月の間で、お客様の関心が高い研修を、人気の研修一覧としてまとめました。
研修計画やトレンドの参考にしてください。各研修詳細ページからお問い合わせができます。
コミュニケーション研修
メンバー同士の関係を強化し、コミュニケーション・スキルを向上します。
タイムマネジメント研修
演習によりタイムマネジメントおよびそれに必要なPDCAマネジメントサイクルの必要性とスキルを習得します。
経営理念浸透プログラム研修
理念を自分達の言葉に置き換え、ビジョンを描き、ビジョン達成に向けた行動を宣言します。
新入社員研修(2023年度)
仕事を楽しくするためには「やる気」と「やれる気」が重要です。ノビテクの研修では、本来人の内にある「やる気」を引き出すために成功期待感である「やれる気」に焦点を当てて、それを醸成させるための「具体的なやり方」や「必要な基本スキル」を「分かりやすく」、「面白く」、「時に厳しく」そして心に響くように伝えます。
しごとっち(仕事体験ビジネスゲーム研修)
体感演習を通じて、「PDCA」の重要性を理解し、PDCAサイクルを回すコツを掴みます。バンダイナムコエンターテインメントとの共同開発研修プログラム。
マインドマネジメント研修(辻メソッド)
フロー理論を用いた研修です。個人やチームの「マインド」をマネジメントし、組織のパフォーマンスの質を高めてより良い成果を手に入れるための研修です。
アダプティブリーダーシッププログラムハーバードケネディスクールで人気のリーダーシップ講座
若手次世代リーダー候補の育成に適用できる、アダプティブリーダーシッププログラムです。ハーバード ケネディスクールの人気講座 ロナルド・A・ハイフェッツ教授のリーダーシップ講座を、ハイフェッツ教授から直接学んだ日本人講師が指導します。
顧客満足と従業員満足を高める接遇強化研修
CS(顧客満足)向上=ES(従業員満足)の向上となることを理解し、そのための基本となるビジネスマナーおよびホスピタリティ・マインドを確認・強化します。
ビジネスマナー研修(エグゼクティブ)
エグゼクティブ向けのビジネスマナー研修です。社会人全体の約半数以上がビジネスマナー研修を受けたことがないといわれます。今更ではなく、今こそのビジネスマナー研修。上級管理職、経営幹部、重役クラスの方々と接する際に必要となるマナーを習得します。
ハラスメント対策研修 ~防止のための基礎リテラシー~
ハラスメントリテラシーの向上を目的としたセミナーです。社員間の価値観の多様性を認め、ハラスメント基礎を学び、社内のハラスメントの防止に繋げます。
経営層・管理職向け研修プログラム ドラッカー実践講座
セクハラ・パワハラ防止研修
若手社員(1年目~3年目)のための仕事の進め方研修
プレゼンテーション研修
ゲームカンパニーX(マナートレーニング型ビジネスゲーム研修)
アサーティブコミュニケーション研修
ビジネスインプロ研修
チームビルディング研修
ビジネスマナー・文書基礎研修
デザイン思考研修
アンガーマネジメント研修
プロジェクトマネジメント研修
OJTトレーナー研修
部下の成長を促進させるコーチング研修
リフレクション型マネージャー育成研修
Zaim(財務基礎知識体感 ビジネスゲーム研修)
ビジネス文書研修(議事録編)
セカンドキャリア研修
管理職のためのリーダーシップと部下育成研修
ホスピタリティマインド研修