従来営業の「交渉・クロージング重視」から「ニーズ把握・アフターフォロー重視」へと意識変革を目指します。顧客の利益・便益を高めることが自社の収益につながることを認識し、顧客から頼られる営業マンへと成長していただくことを目的としています。
顧客利益の最大化で変革する消費財営業研修は、新人、若手、中堅を対象とした3日間の研修です。従来の営業スタイルから顧客ニーズ把握とアフターフォローへの意識変革を目指します。
研修では、営業に求められる役割を再認識し、顧客情報の収集・ヒアリングの重要性を理解し、顧客ニーズとのつながりを学びます。
課題:言われたことだけを行う御用聞きのような営業で、顧客のことを考えた主体的行動ができない
解決:研修では、顧客が営業に求める役割を考え、本当に求めている情報やサービスを提供する重要性を理解させます。
課題:提案資料作成やプレゼンテーションをしっかりと行っているにも関わらず受注率が上がらない
解決:研修では、顧客との関係構築や顧客の真のニーズを把握することの重要性や手法を理解・習得します。
課題:競合の参入が進んでおり、顧客から選ばれる営業に育てたい
解決:研修では、自社・競合・顧客の視点をもち、顧客情報を把握するための方法について考え、育成します。
Nbt-17643 顧客利益の最大化で変革する
消費財営業研修
新人、若手、中堅
3日