マーケティングの基本概念、フレームワークを学び、社内で共通認識を醸成し、生活者の意識特性、行動特性から潜在ニーズを開発する手法を学ぶことを目的とする。
BtoCマーケティングの基本研修は、若手、中堅、管理職、次世代リーダーを対象とした1日研修です。
参加者はマーケティングの基本概念や顧客第一主義の必要性などを理解し、環境分析と事業機会の創出、セグメンテーションとターゲティング、ポジショニング、マーケティングミックスなどの要素を通じて競争優位性を確立する方法を学びます。
課題:マーケティングの基本概念やフレームワークを理解する。
解決:研修では講義とワークを通じて、マーケティングの基本概念や顧客第一主義の重要性を理解し、フレームワークを学びます。
課題:生活者の意識特性や行動特性から潜在ニーズを開発する手法を身につける。
解決:研修では環境分析やセグメンテーション、ポジショニングなどの手法を学び、生活者のニーズを発見し、競争優位性を築くためのスキルを身につけます。
Nbt-16417 BtoCマーケティングの基本研修
若手、中堅、管理職、次世代リーダー
1日