論文や業務文章の基本・作成手順・添削方法を理解し、自身の文章能力や論文添削能力の向上を目指します。
ビジネス文書指導研修(論文添削&業務文書)は、管理職を対象に、小論文の基本から業務文書の作成手順、さらには添削方法までを学ぶ2日間の研修です。
参加者は、小論文の作成手順や文章ルール、そして業務文書の表現ルールや作成ステップを学びます。また、実践的な演習を通じて、自身の文章能力や部下の文書を添削・指導する能力を向上させます。
課題:昇格試験で論文を作成する必要がある
解決:昇格前の管理職を対象とし、論文添削&業務文書の研修を行うことで、論文作成スキルの向上を図ります。
課題:独学や一方的な座学での論文作成スキル向上では心許ない
解決:ディスカッションや穴埋めテキストを用いたインタラクティブな進行や、実務経験を持つ受講者にも集中して受講できるような研修を実施します。
Nbt-17637 ビジネス文書指導研修
(論文添削&業務文書)
管理職
4h(2日)