営業活動に、何が求められ、何を意識するのかを仕事の全体像と共に考え、学んだことを活用し、実際の顧客対応でどうしたら良いのかを理解して、実践で活かすことを目指す。
仮説構築力を強化する営業研修は、新人から中堅の営業職を対象に、3日間の研修を通じて営業活動に求められる力を高めます。参加者は営業の役割やプロセスを俯瞰し、ヒアリングや顧客対応における仮説構築力を向上させることを目指します。
課題:新人営業職に「考え抜く」力を身につけさせたい
解決:研修では、営業の全体像とプロセスについて理解し、俯瞰的に考える力を養います。
課題:お客様から必要な情報が聴けていない
解決:ヒアリングの実践的なセオリーを学び、お客様からの情報を適切に聴き出す方法を習得します。
課題:ヒアリングによる収集した情報を活用できていない
解決:仮説構築力を強化するための手法を学び、収集した情報を整理・分析して仮説を立てる能力を高めます。
Nbt-17644 仮説構築力を強化する営業研修
新人、若手、中堅
3日