ホスピタリティを実現する
電話応対現場指導研修

ホスピタリティを実現する<br>電話応対現場指導研修

「ベーシックスキル(基本スキル)」、「プロフェッショナルスキル(おもてなしスキル)」の両面から現状スキルをチェックし、指導します。

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研修概要

ホスピタリティを実現する電話応対現場指導研修は、電話応対スタッフから事務スタッフ、営業スタッフ、接客スタッフ、そして新入社員や若手社員、中堅社員まで幅広く対象とし、1日の研修を通じて、電話応対における基本的なスキルとおもてなしのスキルを習得します。

参加者は、電話応対のありたい姿や現場調査結果のフィードバックを通じて、自己の強みと課題を把握し、基本スキルとプロフェッショナルスキルを向上させるトレーニングを行います。さらに、実践ロールプレイを通じて、想定される課題に対して満足のいく応対ができるよう練習し、行動宣言を通じて現場での実践を確認します。

以下の課題に適応します

課題:電話応対を実践する者としての誇りと自信を持つ。

解決:研修では、電話応対のありたい姿や現場調査結果のフィードバックを通じて、自己の強みと課題を把握し、自己の役割を明確にし、誇りと自信を持てるようサポートします。

課題:お客様対応のプロを目指し、そのためにできることを考え行動できる。

解決:研修では、基本スキルとプロフェッショナルスキルのトレーニングを通じて、参加者がお客様対応のプロとして行動できるようにサポートします。

研修No

Nbt-180 ホスピタリティを実現する
電話応対現場指導研修

対象

電話応対スタッフ、事務スタッフ、営業スタッフ、接客スタッフ、新入社員、若手社員、中堅社員

日数

1日

研修のねらい

  • 電話応対を実践する者としての誇りと自信を持つ。

研修で期待できる効果

  • 働くことへの喜び、誇り、自信を持つために、自分達がすべきことが明確になる。
  • お客様対応のプロを目指し、そのためにできることを考え行動できる。

研修のカリキュラム

1.オリエンテーション
講義
研修の目的と講師自己紹介
ワーク
受講者自己紹介
2.電話受付応対のありたい姿とは
講義ワーク
電話受付応対のありたい姿を考える
3.現場調査結果のフィードバック
講義
現場調査結果のフィードバック
ワーク
強み・課題の把握
4.電話応対スキル徹底トレーニング
講義ワーク
ベーシックスキル確認トレーニング
講義ワーク
プロフェッショナルスキル向上トレーニング
5.問題解決
講義ワーク
「世界一に向けて実施できること」を、全員でディスカッションし、課題を整理する
6.実践ロールプレイ
ワーク
シナリオ別徹底トレーニング
  • 想定課題において、全ての人(お客様、仲間、自分)が、満足する応対を考え、実践する
7.行動宣言
ワーク
行動宣言
  • 現場で実践することを明確化し、宣言する
講義
質疑応答・まとめ

研修の目的を一緒に考え、ご提案いたします。
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