「ベーシックスキル(基本スキル)」、「プロフェッショナルスキル(おもてなしスキル)」の両面から現状スキルをチェックし、指導します。
ホスピタリティを実現する電話応対現場指導研修は、電話応対スタッフから事務スタッフ、営業スタッフ、接客スタッフ、そして新入社員や若手社員、中堅社員まで幅広く対象とし、1日の研修を通じて、電話応対における基本的なスキルとおもてなしのスキルを習得します。
参加者は、電話応対のありたい姿や現場調査結果のフィードバックを通じて、自己の強みと課題を把握し、基本スキルとプロフェッショナルスキルを向上させるトレーニングを行います。さらに、実践ロールプレイを通じて、想定される課題に対して満足のいく応対ができるよう練習し、行動宣言を通じて現場での実践を確認します。
課題:電話応対を実践する者としての誇りと自信を持つ。
解決:研修では、電話応対のありたい姿や現場調査結果のフィードバックを通じて、自己の強みと課題を把握し、自己の役割を明確にし、誇りと自信を持てるようサポートします。
課題:お客様対応のプロを目指し、そのためにできることを考え行動できる。
解決:研修では、基本スキルとプロフェッショナルスキルのトレーニングを通じて、参加者がお客様対応のプロとして行動できるようにサポートします。
Nbt-180 ホスピタリティを実現する
電話応対現場指導研修
電話応対スタッフ、事務スタッフ、営業スタッフ、接客スタッフ、新入社員、若手社員、中堅社員
1日