お客様や社内関係者との信頼関係・商談ステージを築くための『雑談』の仕方を理解します。
雑談力向上研修は、役職、職種を問わず、幅広い方を対象とした2時間×2回の研修です。
参加者は、雑談の持つ力を理解し、雑談の目的と効果を把握して活用できるようになり、雑談を展開する理想的なノウハウを身につけます。シーン、タイミング、相手と自分の特性別の「雑談のコツ」を習得し、お客様や社内関係者との信頼関係を築きます。
課題:雑談の目的と効果を理解し、活用する。
解決:研修では雑談の効果や雑談上手な人の特徴、雑談を意識して活用するためのノウハウを提供し、参加者が雑談を理解し、効果的に活用できるようサポートします。
課題:雑談を展開する理想的なノウハウを身につける。
解決:研修では雑談の基本的な流れやシーン別雑談、タイミングの活用、相手のタイプ別雑談などを学び、参加者が雑談を展開するための理想的なノウハウを身につける機会を提供します。
課題:お客様や社内関係者との信頼関係・商談ステージを築くための『雑談』の仕方を理解する。
解決:研修では雑談の目的や信頼関係の構築、シチュエーション別ロールプレイなどを通じて、参加者がお客様や社内関係者との信頼関係・商談ステージを築くための『雑談』の仕方を理解し身につける機会を提供します。
Nbt-183 雑談力向上研修
管理職、若手社員、中堅社員、新入社員、販売スタッフ、接客スタッフ、事務スタッフ、営業担当者、営業マネジャー、店長、副店長
2時間×2回