英米の俳優トレーニング手法(インプロ:即興)を使って、ビジネス環境でのコミュニケーション応対スキルを磨きます。
ビジネスインプロ研修は、新入社員を対象とした1日研修です。
参加者は、コミュニケーションを「臆せず」「わかりやすく」「目的意識を持ち」行い、伝えたいことを的確に相手に伝える能力や相手の考えや気持ちを察するスキルをトレーニングします。
また、自身および周囲の経験を整理・把握し、形にし、振り返るなかで学習します(共有と内省、教訓の抽出)。
課題:積極的で前向きなコミュニケーションがとれるようになる。
解決:インプロのトレーニングを通じて、参加者は積極性、演出力、表現力を高め、前向きなコミュニケーションを取るスキルを獲得します。
課題:環境や相手に応じた様々なコミュニケーションがとれるようになる。
解決:研修では、コミュニケーション環境を客観的に捉え、それに対応した表現をするスキルを養います。環境の理解と柔軟な対応を促進します。
課題:自身および周囲の経験から学ぶことにより、スキルとモチベーションが向上する。
解決:シーンスタディでは、参加者が自身の経験を振り返り、インプロを通じて形にし、経験から学ぶプロセスを通じてスキルとモチベーションを向上させます。
Nbt-192 ビジネスインプロ研修
新入社員
1日