テレアポ研修

テレアポ研修

電話の基本を学び、会社の代表として自信を持って電話でアポイントをとることができる状態になります。

ねらい 効果 カリキュラム お問い合わせ

研修概要

テレアポ研修は、業務でテレアポスキルを必要とする社員を対象に、1日間の研修を通じて電話の基本からアポイント取得の技術を習得します。

参加者は、電話で話をする基本や会社の代表としての自覚、および電話マナーを学び、実践的なロールプレイングを通じてスキルの定着を図ります。

以下の課題に適応します

課題:属人化しがちなテレアポの基礎を統一させるために学びたい

解決:研修では、電話発信の基本、心構え、事前準備、基本的なマナーなどを学び、テレアポの基礎を統一します。

課題:新人が電話を怖がる

解決:研修では、会社の代表としての自信を持つための話し方の基本や会話力、反論克服力、クロージング力の強化をサポートします。

課題:フィールドセールスから選抜してインサイドセールス部隊を立ち上げたい

解決:営業の基礎スキルを前提に、テレアポスキルを復習し、新しい部隊の立ち上げに備えます。

 

研修No

Nbt-209 テレアポ研修

対象

業務でテレアポスキルを必要とする社員

日数

1日

研修のねらい

  • お客様から会社の代表として見られているという意識を持って電話をかける意識を醸成する。
  • 実践的なロールプレイングを通じて、テレアポスキルの定着を図る。

研修で期待できる効果

  • 電話の基本を学び、会社の代表として自信を持って電話でアポイントをとることができる。

研修のカリキュラム

1.オリエンテーション
講義ワーク
アイスブレイク、ウォーミングアップ
2.電話で話をすることとは?
講義ワーク
電話で話をすること-クイズ-(質問)形式
  • 「電話で話をすること」と「対面で話をすること」の違いを簡単なクイズ(質問)を通して体感する。同時に電話で話をする時のポイントを学ぶ。
3.電話発信の基本
講義
電話発信の基本・心構え・事前準備・電話発信の基本的なマナー
  • 電話の基本(電話をかけるときの心構えや、事前に準備するもの等)から、電話を発信する時の「社会人として守るべきマナー」を学ぶ。
4.話し方の基本
講義ワーク
発声/滑舌改善
  • ①滑舌が悪い原因と改善方法 ②お客様に信頼を得る話し方
講義ワーク
敬語(謙譲語・丁寧語・尊敬語)
  • 簡単な敬語テストを通じて、各々の現在のスキルも認識する。
5.会話力の強化
講義ワーク
会話力の強化
  • 【質問力】質問力向上の方法と実演
    ①お客さまが回答しやすい質問 ②お客さまから沢山の情報を得る質問
  • 【傾聴力】傾聴力向上の方法と実演
    ①「聴く」スキルを身に付ける ②お客さまが心地よく話すためのポイント
  • 【共感力】共感力向上の方法と実演
    ①「聴く」スキル~応用 ②お客さまとより近い関係を作り、ゴール(アポイント)に繋げる為のポイント
6.「反論克服力」「クロージング力」の強化
反論克服の種類と使い方
お客さまから「NO」と言われたときの切り返し方法を学び、ロールプレイングを通して反論克服のスキルを身につける。
講義ワーク
クロージングのテクニック
  • スムーズにアポイントをとるためのクロージングテクニックを学ぶ。
7.ロールプレイング
ワーク
ロールプレイング
  • 実際にアポイントを入れる為のトークマニュアルを使用しながら、一日の研修内容を生かし、ロールプレイングを行う。
8.1日のまとめ
講義
まとめ、振り返り

研修の目的を一緒に考え、ご提案いたします。
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