お客様との関わり方や、ニーズ把握の重要性を理解し、営業に求められるコミュニケーション力を強化します。
営業基礎研修は、新入社員、若手社員、営業入門者を対象にした2日間の研修です。参加者はお客様との関わり方やニーズ把握の重要性を理解し、営業に求められるコミュニケーション力を強化します。
研修のねらいとして、営業成果の出し方や営業ステップを理解し、お客様が話しやすい相手になり、ニーズ把握の基本スキルや提案力の基本スキルを身につけることが挙げられます。研修を通じて、営業の基本の流れを理解し、お客様のニーズを意識した提案ができるようになります。
課題:営業スキルの不足と顧客理解の不十分
解決:”営業基礎研修”で基本的な営業スキルを磨き、お客様のニーズを理解するためのスキルを向上させます。
課題:顧客対応の一貫性の欠如
解決:ロールプレイングや実践的なシナリオを通じて、様々な顧客に対応する一貫性のあるアプローチを身につけます。
Nbt-226 営業基礎研修
新入社員、若手社員、営業入門者
2日