マーケティングの基本概念、フレームワークを学び、社内で共通認識を醸成し、BtoB市場の特徴をおさえて実務への具体的展開を図ることを目的とする。
BtoBマーケティングの基本研修は、若手、中堅、管理職、次世代リーダーを対象とした1日研修です。
参加者は、マーケティングの基本概念を理解し、フレームワークを学んで社内で共通認識を醸成します。さらに、BtoB市場の特徴を把握して、実務への具体的展開を図るスキルを身につけます。
課題:マーケティングの基本概念を理解する。
解決:研修ではマーケティングの基本概念から始まり、顧客にとっての価値や顧客維持の重要性などを学びます。
課題:BtoB市場の特徴を把握して実務への具体的展開を図る。
解決:研修ではBtoB市場の特徴や顧客特性、展開戦略に焦点を当て、参加者が実務で活かせるスキルを身につけるための演習を行います。
Nbt-16415 BtoBマーケティングの基本研修
若手、中堅、管理職、次世代リーダー
1日