他者の価値観や スタイルを理解し、相手のことを配慮すると同時に自分も相手も大切にする「アサーティブ」なコミュニケーションの取り方を学びます。
アサーティブコミュニケーション研修は、管理職から新入社員、接客スタッフ、事務スタッフ、営業担当者など幅広く対象とした1日研修です。
参加者は、自己理解を深め、自分のコミュニケーションスタイルを認識し、他者とのコミュニケーションにおいてアサーティブな自己主張や相手の承認を行う方法を学びます。
課題:自己理解を深め、コミュニケーションスタイルを認識する。
解決:研修では参加者が自己理解を深めるワークを通じて、自分のコミュニケーションタイプを知る機会を提供します。
課題:アサーティブな自己主張や他者の承認を行う方法を学ぶ。
解決:カリキュラムではアサーティブな自己主張や他者の承認を行う方法を体験し、理解するワークを組み込むことで、参加者がこれらのスキルを身につけることができます。
Nbt-172 アサーティブコミュニケーション研修
管理職、若手・中堅社員、新入社員、販売スタッフ、接客スタッフ、事務スタッフ、営業担当者、営業マネジャー
1日