テレワークマナー

テレワークマナー

テレワーク現場のシミュレーションにより実際の場面を想定しながら対応を学びます。

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研修概要

テレワークマナー研修は、テレワーク推進が進む中、新入社員を対象にテレワークに適切に対応するためのスキルを習得します。テレワーク環境の整え方や不安要素の対処方法、短文での要件伝達スキルなどを学びます。

以下の課題に適応します

課題:テレワークを導入したいが、開始時の混乱を避けたい

解決:テレワークでよくある問題やトラブルを事前に学び、テレワークリテラシーを高めることで、スムーズなテレワーク実施に貢献します。

課題:過去のビジネスマナーとテレワークマナーの違いがわからない

解決:従来のビジネスマナーとテレワークにおける違いを明確に説明し、テレワークでの適切な行動やコミュニケーション方法を学ぶことで、不安を解消します。

 

研修No

Nbt-6280 テレワークマナー

対象

新入社員(テレワーク業務に不慣れな若手・管理職など、広くご活用いただけます)

日数

3時間

研修のねらい

  • テレワークを実施するための環境の整え方を知る。
  • テレワークでの不安要素を洗い出し、対応方法を身につける。
  • テレワークで必要となる、短い文書で相手に的確に伝えるスキルを養成する。

研修で期待できる効果

  • 安心してテレワーク(オンライン研修)をスタートできる。
  • テレワークでのコミュニケーションを実践できる。

研修のカリキュラム

1.テレワークとは
講義
2.スムーズなテレワークのために
講義
  1. ①環境整備
  2. ②テレワークでの適切な動作
  3. ③セキュリティ上の注意点
3.テレワークでの不安と対応方法
シミュレーション演習
ワーク
  1. ①タイミング
  2. ②言語化・情報共有
  3. ③先輩はこう思っている
4.伝え方
ビジネス表現演習
チャット文書作成演習
シソーラス利用
ワーク
  1. ①分かりやすい伝え方
  2. ②メールとチャットの特徴
  3. ③チャットコミュニケーションのマナー
  4. ④ビジネスに対応する文書の書き方

研修の目的を一緒に考え、ご提案いたします。
オンライン研修の対応、資料請求等、お気軽にお問い合わせください。

TEL:03-5844-1144
受付時間 平日9:00~18:00
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