ハラスメント再発防止のための
オンラインコーチング

ハラスメント再発防止のための<br>オンラインコーチング

ハラスメントに対する基本知識の再確認と、管理職として必要な指導とハラスメントの違いを理解し再発を防止します。複数回に分けて実施します。

ねらい 効果 カリキュラム お問い合わせ

研修概要

ハラスメント再発防止のためのオンラインコーチングは、管理職、中堅、経営層を対象とした全3回の研修を通じて、ハラスメントに対する基本知識の再確認と管理職が必要な指導方法とハラスメントの違いを理解し、再発を防止することを目的としています。

以下の課題に適応します

課題:管理職のハラスメント再発防止に関する知識不足

解決:研修では最新のハラスメント基礎知識を提供し、管理職の責任と義務を再確認し、適切な指導方法を理解する機会を提供します。

課題:ハラスメントと適切な指導方法の違いを理解できていない

解決:オンラインコーチングでは具体的なコーチング例を通じて、褒め方や伝え方、傾聴などのスキルを身につけ、ハラスメントを防止するための行動特性を理解します。

 

研修実施事例

ハラスメントにならない部下指導研修

研修No

Nbt-15086 ハラスメント再発防止のための
オンラインコーチング

対象

管理職、中堅、経営層

日数

全3回(2時間、1.5時間×2)

研修のねらい

  • なぜハラスメントが問題なのか、管理者としての責任と義務を再確認する。
  • 自身の固定観念で判断するのではなく、事例を基に、ハラスメントに対する気付きや自覚を促す。

研修で期待できる効果

  • 自らがハラスメント行為者にならないための正しい知識やスキルを理解し、線引きができる。
  • 必要な指導とハラスメントの違いを確認し、理解することができる。

研修のカリキュラム

1. Day1(対面、2時間)
講義
対象者の現状の把握を行い、最新のハラスメント基礎知識とハラスメントと認定される範囲を再確認(アップデート)する
2. Day2(オンラインコーチング、1.5時間)
講義
【コーチング例】
振り返り、正しい褒め方・伝え方、傾聴、テキストコミュニケーション、部下指導の仕方等
3.Day3(オンラインコーチング、1.5時間)
講義
【コーチング例】
振り返り、アンガーマネジメントメンタルヘルス、指導ロープレ、行動特性(コミュニケーションスタイル)等

研修の目的を一緒に考え、ご提案いたします。
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受付時間 平日9:00~18:00
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