ハラスメントリテラシーの向上を目的とした研修です。社員間の価値観の多様性を認め、ハラスメント基礎を学び、社内のハラスメントの防止に繋げます。
ハラスメント対策研修 ~防止のための基礎リテラシー~は、ハラスメントリテラシーの向上を目的とした研修です。対象は役員・経営陣、管理職、若手・中堅社員、新入社員で、研修は3時間にわたります。
研修のねらいは、組織内のハラスメントを防ぎ、再発防止のための知識と具体的な事例を通して社員のハラスメント・リテラシーを強化し、組織としてのハラスメント防止体制を構築することです。参加者はハラスメントの知識を習得し、ハラスメント防止のための危機感を促し、組織や個人としての防止策を習得します。また、ハラスメント事例を知ることによって、発生原因を理解し、実感することで、組織としての防止環境体制を構築します。
課題:ハラスメントの知識と危機感を高めること
解決:”ハラスメント対策研修”でハラスメントの定義と事例を学び、危機感を持ち、防止策を身につけます。
課題:組織としてのハラスメント防止体制の構築
解決:研修を通じて、ハラスメント防止体制の構築に必要なノウハウを得て、組織内でのハラスメントを防ぐ力を養います。
Nbt-201 ハラスメント対策研修
~防止のための基礎リテラシー~
役員・経営陣、管理職、若手・中堅社員、新入社員
3時間