消費者を理解するための手法や考え方を習得し、さらに学んだことを業務に生かし、売上や利益、働き方の向上につながるマーケティング・販促を立案できるようになることを目的とする。
VMDとは、ビジュアルマーチャンダイジングの略で、商品の良さを視覚的に訴求する商品戦略のことです。
マーケティングとトレンドを意識したVMD・POPの基本研修は、若手から管理職まで幅広く対象とした1日間の研修です。消費者を理解する手法や考え方を習得し、業務に生かし、売上や利益、働き方の向上につながるマーケティング・販促を立案できる能力を身につけます。
この研修では、ビジュアルマーチャンダイジング(VMD)とPOP(Point of Purchase)に焦点を当て、商品の良さを視覚的に訴求する商品戦略を学びます。
課題:マーケティングの基本を理解する。
解決:研修ではマーケティングの基本から始まり、消費者の心理やトレンドを意識したVMDやPOPの作り方を学びます。
課題:消費者を理解するための手法や考え方を習得する。
解決:参加者は消費者のニーズを理解するための手法や考え方を習得し、マーケティング戦略に活かす方法を学びます。
Nbt-16418 マーケティングとトレンドを意識したVMD・POPの基本研修
若手、中堅、管理職
1日