アンガーマネジメント 研修では、怒りの感情をコントロールすることにより、社内外でよりスムーズなコミュニケーションを図れるようにします。
アンガーマネジメント研修は、管理職を対象とした3時間の研修プログラムです。
参加者は怒りの感情に対処する具体的な思考動作を学び、日常の生活や仕事、人間関係を向上させるための意識とスキルを習得します。
カリキュラムでは、アンガーマネジメントの基本から怒りの感情の発生メカニズム、コントロール技術までを包括的に取り扱い、参加者が怒りの感情を適切に処理し、コミュニケーションを円滑に行えるよう支援します。
課題:怒りの感情をコントロールすることに不安を感じる。
解決:研修ではアンガーマネジメントの基本から具体的なコントロール技術までを学び、怒りの感情を適切に処理するスキルを身につける機会を提供します。
課題:コミュニケーションが怒りの感情によって妨げられている。
解決:研修では怒りの感情とコミュニケーションの関連性に焦点を当て、怒りの感情をコントロールすることでスムーズなコミュニケーションを図る方法を学ぶ機会を提供します。
課題:怒りを表現する方法がわからない。
解決:研修では怒りを適切に表現するための思考動作や具体的なテクニックを学び、怒りをコントロールしつつ効果的に表現するスキルを身につけます。
インターネットによって怒りを抱える人々が可視化できるようになりました。誰もが自分の正当性を侵されたときに怒りを感じています。特に、多様な価値観の認知を求められる現在では、今までの考え方や、やり方が共通の常識ではなくなってきつつあります。
トラブルを起こして加害者にならないために。トラブルに巻き込まれて被害者にならないために。自衛する方法としても、アンガーマネジメントが広く関心を集めています。
怒りを我慢するだけでは心と身体の負担が大きくなります。「寛容さ」だけでなく、時に適切な手段で怒りを表現することも必要です。その怒りは、より良い関係や新しい発見、解決に導くシグナルであるかもしれません。
アンガーマネジメント研修では、怒りを適切に扱うために具体的な思考動作へ落とし込んでいますので、誰でも使えるスキルやテクニックを学ぶことができます。
Nbt-197 アンガーマネジメント研修
管理職
3時間