折衝・交渉のための基本プロセスを理解し、相手とWin-Win交渉を成功させるために必要な実践的な折衝・交渉力を向上することを目指します。
折衝・交渉力強化研修は、管理職、若手・中堅社員、新入社員、営業担当者、営業マネジャーを対象とした1日研修です。
参加者は、折衝・交渉の基本スタンスや質問テクニック、相手の反応に合わせた対応力などを学び、実際の場面で活用できるスキルを身につけます。
課題:折衝・交渉のための基本プロセスを理解する。
解決:研修では折衝・交渉の基本スタンスやプロセスを講義とワークを通じて理解させ、参加者が基本的な折衝・交渉のプロセスを把握できるようサポートします。
課題:相手の折衝・交渉スタイルに合わせた対応力を高める。
解決:研修では相手のコミュニケーションスタイルに合わせた対応方法や心地よい合意形成法を学び、参加者が相手の折衝・交渉スタイルに合わせた対応力を高める機会を提供します。
課題:交渉相手と信頼関係を作りながらお互いに利益をもたらす。
解決:研修では納得・共感を呼ぶ折衝・交渉力やWin-Win交渉の重要性を理解し、相手との信頼関係を築きながらお互いに利益をもたらす方法を学びます。
Nbt-182 折衝・交渉力強化研修
管理職、若手・中堅社員、新入社員、営業担当者、営業マネジャー
1日