ビジネスゲームを通じて、ビジネスマインド・マナー・スキルを身に付ける、体験トレーニング型の研修プログラムです。バンダイナムコエンターテインメントとの共同開発研修プログラム。
ゲームカンパニーX(マナートレーニング型ビジネスゲーム研修)は、ビジネスの基礎習得を目的とした、体験トレーニング型の2日間の研修プログラムです。
研修の対象は若手社員や新入社員で、2日間にわたるカリキュラムを通じて、社会人としての意識や心構えの醸成、ビジネスマナーの理解と実践、PDCAの体感演習を通して仕事の進め方を学びます。また、ビジネスコミュニケーションや指示の受け方と報告、ゲームを通じたシチュエーション演習を通して実践的なスキルの向上を図ります。
課題: 社会人としての心構えの不足
解決: 入社案内やビジネスマインドを体験するセッションを通じて、社会人としての意識と心構えを醸成する。
課題: ビジネスマナーの理解が不足
解決: ビジネスマナー、第一印象、言葉づかい、電話応対、名刺交換などのセッションを通じて、ビジネスマナーを理解し実践的なスキルを身につける。
課題: PDCAの理解と実践が不十分
解決: PDCAとタイムマネジメントのセッションを通じて、演習を通してPDCAを回す意識を醸成し、仕事の進め方を向上させる。
課題: チームビルディングとビジネスコミュニケーションの不足
解決: シチュエーション演習やビジネスコミュニケーションのセッションを通じて、協力関係の構築やビジネスコミュニケーションスキルの向上を図る。
Nbt-222 ゲームカンパニーX
(マナートレーニング型ビジネスゲーム研修)
若手社員、新入社員
2日