ノビテクの課題別研修プログラム一覧です。ノビテクの課題別研修プログラムでは、時代のトレンド、貴社が抱える課題を解決できる研修プログラムを御提案しています。貴社のニーズに合わせてのカスタマイズも可能です。
「DX(デジタルトランスフォーメーション)」の本質は、デジタル技術を活用して顧客により良い付加価値を提供する組織・文化を創ること、そして、その進歩を社会に浸透させて人々の生活をより良いものへと変革することを指します。
営業、セールス、接遇、接客に効果的なスキル研修をまとめました。コミュニケーションを主軸に、お客様の要望を確かに受け止め、さらに期待を超えるご提案ができるビジネスパーソンを目指します。
オンラインやテレワークの働き方が浸透するにつれ、離職やエンゲージメント不足などが顕在化しています!その課題は、チームビルディング、関係性向上、理念浸透にあると仮定し、解決を目指すためにおすすめしたい研修をまとめました。
組織の経営戦略の理解と、そして、自身で業務をこなすだけでなく、他者との連携で仕事を推進するためのコミュニケーションスキルが不可欠です。また、部下の育成も大事な管理職の仕事です。
ゴールの見えていない仕事はリスクが高く、失敗のイメージがつきまといます。近年の新人、若手社員の傾向は、素直で優秀で、要領がよい分、失敗を極端に避ける傾向にあります。したがって、研修の場での役割理解と、反復演習が自立を促進することに大きく役立ちます。
標準的なビジネスマナーに加えて、計画行動の改善と、コミュニケーション能力、そして営業力が挙げられます。このビジネスにおける3つの標準スキルを習得することで、早期戦力化に近づくことができます。
変化の激しい現代、今の方法がこの先通用しないことも考えられます。そうした困難な時代を強く生き抜くための、知恵、リーダーシップ、イノベ―ティブな精神を醸造する研修をオススメします。
残業規制による労働時間の削減、人的リソースの減少など、現在以上に生産性が求められることは明らかです。旧来の男女の役割分担を解体し、真に共働できる労働環境の構築を目指します。一人一人が時間の使い方を変えることに加え、上司や同僚の理解も必要になってきます。また、法にかかる働き方をさせないようにするための知識も必要です。
さらに良い接客応対を目指すために、貴社の接客サービスレベルがどういったものであるかの認識が必要になります。ホスピタリティの理解、基礎的な接遇マナーの振り返り、そして、実際の現場でのチェックにおいて、貴社の接客・接遇サービスの向上が期待できます。
50代以降の社員は、長く組織に貢献し、ベテランとしてスキルやノウハウを蓄積している人材です。肩書きにより仕事への責務やモチベーションも様々です。組織が期待する役割を認識してもらい、そして個人が持っているスキルやノウハウを次の世代に継承していく、この2つの考えが挙げられます。